- 販売職採用トップ
- 仕事内容
-
サンリオスタッフは商品を通して“人と人”“心と心”をつなぐお手伝いをしています。
“おもてなし”の心を忘れずに、まずは明るい「いらっしゃいませ」の笑顔の挨拶でお客さまをお迎えします。
そして、今この瞬間にご来店された目の前のお客さまに“おもてなし”の接客をするために、私たちスタッフは日々努力しスキルを積み重ねています。 -
お客さまがサンリオショップに抱くイメージは、スタッフの「ありがとうございます」の“笑顔”で決まります。
正確さとスピーディさが求められるレジ・カウンター業務の中でも、常に笑顔は忘れません。
また、サンリオショップの大きな魅力のひとつはお買い物の際に付けるプレミアム(マスコット)です。
お買い上げいただいた感謝の気持ちを込めてお付けする小さな贈り物は、サンリオがずっと大切にしている歴史なのです。 -
お客さまがいつご来店されても、常に新鮮で選びやすく買いやすい売場を目指しています。
そのために、時には重い荷物を運び、時には大量の納品を片づけます。
すべてはお客さまに“満足”いただくために、そうした影の努力も忘れません。 -
清掃、整理整頓はお客さまに気持ちよくお買い物をしていただくため、そして私たちスタッフが気持ちよく働くためにとても大切なものです。
私たちは常にクリーンネスを心がけています。これもまた“おもてなし”のひとつです。 -
商品陳列やディスプレイなど、サンリオの世界観を大切にしつつ確かなスキルを学び身につけながら、様々な業務を行っています。
また、販売計画に基づいた売場づくりに欠かせないのは、スタッフ同士の良好なコミュニケーションです。
スタッフ同士の明るい笑顔の挨拶もまた欠かせません。