- Q 電話での問い合わせはできますか?
- A お電話でのお問い合わせには対応しておりません。下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- Q 問い合わせの返答は?
- A いただいたお問い合わせにはなるべく早い返信を心がけておりますが、順番にお返事させていただいておりますので、お時間をいただく場合もございます(休業日:土・日・祝祭日)。
なお、年末年始の休業は2021年12月28日(火)〜2022年1月3日(月)です。 - Q 動作環境は?
- A 【OS】Windows10以降、Mac OS X 10.6以降、iOS9以降、Android5以降
【ブラウザ】Internet Explorer 最新版、Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版(Safari for Windows及びfor Mac はサポート対象外となります)
※Android端末に関しては一部正常に動作しない端末がございます。ご了承ください。
※パソコンではGoogle Chrome 最新版を推奨します。 - Q 作成した内容が消えました
- A ブラウザの「戻るボタン」や「再読み込みボタン」を押してしまうと、作成していた内容が消えてしまいます。作成中は必ずサイト内のボタンをご利用ください。
- Q 作成したデータは保存できますか
- A 表面、宛名面とも【画像で保存】というボタンを押して保存できます。スマートフォンでは新しいウィンドウに画像が表示されるので、長押しして保存してください。
- Q 縦書きで数字が横になります
- A 縦書きの場合は数字・ハイフン(記号)を全角文字で入力してください。
また、日本語用のフォントの場合は全角にしても縦にならない場合があります。その場合か漢数字をお使いください。 - Q 印刷確認をすると、レイアウト表示がずれます
- A ブラウザの表示サイズが100%になっているかご確認ください。
- Q ページが印刷されてしまいます
- A 印刷設定画面でヘッダー・フッターに関する項目のチェックを外してください。
- Q はがきの絵柄が印刷されません
- A このサービスはお買い求めいただいたはがきに、文字・写真・スタンプを印刷するサービスとなっております。
はがきの絵柄は印刷されません。 - Q はがきサイズより小さく印刷されてしまいます
- A 【印刷確認】の後に表示される、 【印刷】のボタンを押してください。
印刷設定の画面が開きますので、用紙サイズを「はがき」に設定して、印刷してください。
インターネットブラウザの【印刷】を選択した場合、ページ全体が印刷されてしまうことがあります。 - Q 印刷がずれます
- A お客様のお使いになっているパソコンやスマートフォン、タブレット、プリンターの環境によって設定が様々なため、画面上の表示と実際のプリント位置が多少ずれる場合があります。
この印刷位置のズレは、各プリンター、各メーカーによって余白サイズの初期設定がまちまちなことによって起こります。
印刷のズレを防ぐためには、あらかじめテスト印刷をして、プリント位置の微調整をしていただく必要があります。 - Q 印刷できません
- A 【印刷】のボタンを押すと、印刷設定の画面が開きますので、用紙サイズを「はがき」に設定して、印刷してください。その際、接続されているプリンターを必ずご選択ください。
ウェブ環境で印刷ができない場合は【画像で保存】というボタンで作ったデザインを画像として保存ができます。保存した画像はハガキサイズになっていますので、それを印刷してみてください。
お問い合わせ