Sanrio+ご利用ガイド

クーポンについて

スマイルをお買い物クーポンやイベントへの抽選申し込みクーポンに交換できます。
サンリオから特別なクーポンをお送りすることもあります。

クーポンの確認方法

利用可能なクーポン一覧

現在利用可能なクーポンは「クーポン」>「利用可能なクーポン一覧」から確認できます。

1
1. アプリ画面の下部中央「クーポン」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」から「クーポン」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側の「クーポン」をクリックしてください。

2. 「利用可能なクーポン一覧」が表示されます

利用可能なクーポンが表示され、クーポンの種類と有効期限を確認できます。
より詳細に確認したい場合は、各クーポンをタップしてください。

3. クーポンの詳細が表示されます

クーポンの詳細な情報が表示されます。
ご利用の前にご確認ください。

※すでに利用済みのクーポンや有効期限切れのクーポンは表示されません。
利用済みのクーポンや有効期限切れのクーポンについては、アプリ画面の下部中央「クーポン」または「メニュー」画面の「クーポン・寄付履歴」から確認できます。

クーポン・寄付履歴

「クーポン」>「クーポン・寄付履歴」から、クーポンの利用および寄付の履歴を確認できます。
「メニュー」>「クーポン・寄付履歴」からも同じ画面にアクセスできます。

1
1. アプリ画面の下部中央「クーポン」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」が表示されています。次のステップへ進んでください。

2. 「クーポン・寄付履歴」をタップ
3. 「クーポン・寄付履歴」が表示されます

更新が新しい履歴から上に表示されます。

①クーポン名と有効期限が表示されます。

②クーポンを利用した場合は「利用済み」と表示され、クーポンの有効期限が切れた場合は「有効期限切れ」と表示されます。

③タップすることでページを移動できます。

サンリオショップお買い物クーポンについて

スマイルをサンリオショップで利用できるお買い物クーポンに交換できます。

※サンリオショップお買い物クーポンのご利用はSanrio+お買い物クーポンがご利用いただける店舗が対象です。

クーポンはスマイルと交換後、30日間有効です。

注意事項

  • 「Sanrio OUTLET」店舗など、一部の店舗は利用対象外です。
    Sanrio+お買い物クーポンがご利用いただける店舗を事前にご確認ください。
  • サンリオピューロランドやハーモニーランドのチケット購入には利用できません。
  • スマイルで交換したサンリオショップお買い物クーポン併用はできますが、その他の割引サービスとは併用できません。
  • 1度交換したクーポンをスマイルに戻すことはできません。
  • いかなる場合でも、クーポンの再発行や期間延長はできません。

必要なスマイル数

100円クーポン 500スマイル
300円クーポン 1,500スマイル
500円クーポン 2,500スマイル
1,000円クーポン 5,000スマイル
5,000円クーポン 25,000スマイル

スマイルからクーポンへの交換手順

1
1. アプリ画面の下部左「会員証」画面の「スマイルを使う/抽選に応募する」をタップ
2. 「サンリオショップで使う」をタップ
3. 「サンリオショップお買い物クーポンに交換」をタップ
4. 交換するクーポンをタップ
5. 注意事項を確認の上「このクーポンに交換する」をタップ
6. クーポン交換完了

交換したクーポンは「利用可能なクーポン一覧」に表示されます。

お会計時のクーポン利用手順

1
1. アプリ画面の下部中央「クーポン」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は画面右上の「Sanrio+会員メニュー」から「クーポン」をタップしてください。

2. 利用するクーポンをタップ
3. 画面内のバーコードをスタッフに提示

スタッフがバーコードをスキャンします。

4. 「スタンプを押して利用する」をタップ
5. スタッフに画面を提示

スタッフがスタンプを押します。

6. クーポン利用完了

サンリオオンラインショップお買い物クーポン・送料無料クーポンについて

スマイルをサンリオオンラインショップ本店で利用できるお買い物クーポンや送料無料クーポンに交換できます。
クーポンへの交換はサンリオオンラインショップ本店マイページまたは「ご注文手続き」画面から行えます。

必要なスマイル数

100円クーポン 500スマイル
300円クーポン 1,500スマイル
500円クーポン 2,500スマイル
1,000円クーポン 5,000スマイル
5,000円クーポン 25,000スマイル
送料無料クーポン 2,500スマイル

サンリオピューロランド内お買い物・お食事クーポンについて

スマイルをサンリオピューロランド内で利用できるお買い物・お食事クーポンに交換できます。
クーポンはスマイルと交換後、30日間有効です。
交換したクーポンは、サンリオピューロランド内で発券することで利用できます。
サンリオピューロランド 3F エントランスショップ入り口付近のクーポン発券機で紙のクーポンを発行してください。

注意事項

  • ご入場には別途入場パスポートが必要です。
  • クーポン発券機で発券した紙のお買い物・お食事クーポンは当日限り有効です。
  • 1回のお買い物につき1枚利用できます。
  • 一部の店舗は利用対象外です。
  • そのほかの割引サービスとは併用できません。
  • 割引後の金額がスマイル付与対象となります。
  • 1度交換したクーポンをスマイルに戻すことはできません。
  • いかなる場合でも、クーポンの再発行や期間延長はできません。

必要なスマイル数

500円クーポン 2,500スマイル
1,000円クーポン 5,000スマイル
2,000円クーポン 10,000スマイル

スマイルからクーポンへの交換手順

1
1. アプリ画面の下部左「会員証」画面の「スマイルを使う/抽選に応募する」をタップ
2. 「ピューロランドで使う」をタップ
3. 「ピューロランド内お買い物・お食事クーポンに交換」をタップ
4. 交換するクーポンをタップ
5. 注意事項を確認の上「このクーポンに交換する」をタップ
6. クーポン交換完了

交換したクーポンは「利用可能なクーポン一覧」に表示されます。

クーポンの発券手順

サンリオピューロランド 3F エントランスショップ入り口付近のクーポン発券機までお越しの上、以下の手順で紙のクーポンを発行してください。

1
1. アプリ画面の下部中央「クーポン」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は画面右上の「Sanrio+会員メニュー」から「クーポン」をタップしてください。

2. 利用するクーポンをタップ
3. 画面内の2次元コードを発券機で読取り
4. クーポン発行完了

発行した紙のクーポンをお会計の際に提示してください。

ハーモニーランド内お買い物・お食事クーポンについて

スマイルをハーモニーランド内で利用できるお買い物・お食事クーポンに交換できます。
クーポンはスマイルと交換後、30日間有効です。
交換したクーポンは、ハーモニーランド内で発券することで利用できます。
ハーモニーランド出口改札横リトルギフトのクーポン発券機で紙のクーポンを発行してください。

注意事項

  • ご入場には別途入場パスポートが必要です。
  • クーポン発券機で発券した紙のクーポンは当日限り有効です。
  • 1回のお買い物につき1枚利用できます。
  • そのほかの割引サービスとは併用できません。
  • 1度交換したクーポンをスマイルに戻すことはできません。
  • いかなる場合でも、クーポンの再発行や期間延長はできません。

必要なスマイル数

500円クーポン 2,500スマイル
1,000円クーポン 5,000スマイル
2,000円クーポン 10,000スマイル

スマイルからクーポンへの交換手順

1
1. アプリ画面の下部左「会員証」画面の「スマイルを使う/抽選に応募する」をタップ
2. 「ハーモニーランドで使う」をタップ
3. 「ハーモニーランド内お買い物・お食事クーポンに交換」をタップ
4. 交換するクーポンをタップ
5. 注意事項を確認の上「このクーポンに交換する」をタップ
6. クーポン交換完了

交換したクーポンは「利用可能なクーポン一覧」に表示されます。

クーポンの発券手順

ハーモニーランド出口改札横リトルギフトのクーポン発券機までお越しの上、以下の手順で紙のクーポンを発行してください。

1
1. アプリ画面の下部中央「クーポン」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は画面右上の「Sanrio+会員メニュー」から「クーポン」をタップしてください。

2. 利用するクーポンをタップ
3. 画面内の2次元コードを発券機で読取り
4. クーポン発行完了

発行した紙のクーポンをお会計の際に提示してください。

サンリオフードショップ限定クーポンについて

スマイルをサンリオフードショップで利用できるクーポンに交換できます。

クーポンはスマイルと交換後、30日間有効です。

対象店舗

注意事項

  • 1,000円(税込み)以上のお会計の際、お1人様1枚までご利用可能です。
  • スマイルで交換したフードショップ限定クーポン同士の併用ならびに、そのほかの割引サービスとは併用できません。
  • SANRIO CAFE 池袋店、HELLO KITTYのこんがりやきの2店舗では、サンリオショップお買い物クーポンは、ご利用いただけません。

必要なスマイル数

100円クーポン 500スマイル

スマイルからクーポンへの交換手順

1
1. アプリ画面の下部左「会員証」画面の「スマイルを使う/抽選に応募する」をタップ
2. 「サンリオカフェで使う」をタップ
3. 「サンリオフードショップ限定クーポン」をタップ
4. 「このクーポンに交換する」をタップ
5. 交換内容を確認し、問題なければ「このクーポンに交換する」をタップ
6. 交換完了

お会計時のクーポン利用手順

1
1. アプリ画面の下部中央「クーポン」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は画面右上の「Sanrio+会員メニュー」から「クーポン」をタップしてください。

2. 利用するクーポンをタップ
3. 画面内のバーコードをスタッフに提示

スタッフがバーコードをスキャンします。

4. 「スタンプを押して利用する」をタップ
5. スタッフに画面を提示

スタッフがスタンプを押します。

6. クーポン利用完了

抽選申し込みクーポンについて

Sanrio+会員限定イベントの抽選に申し込みできます。
イベントの開催情報は「サンリオからのお知らせ」やメールマガジンなどでお知らせしています。

注意事項

  • 抽選の申し込みで使用したスマイルは抽選結果に関係なく消化されます。
  • いかなる場合でも、申し込み時にご利用のスマイルは返還できません。
  • 当選したイベントに参加しなかった場合、次回以降の抽選から除外される可能性があります。
  • メールアドレスの不正取得、そのほか不正行為を行った場合の応募は無効となります。
  • 2025年1月以降に申し込み開始の一部イベントについては、シルバー・ゴールド会員のみ申し込みが可能な仕様に変更となります。

上記のほか、イベントごとの注意事項については各イベントの概要をご覧ください。

イベントの応募手順

1
1. アプリ画面の下部左「会員証」画面の「スマイルを使う/抽選に応募する」をタップ
2. 「○○(該当イベント)に応募する」をタップ

申し込み期間内のみ表示されます。

3. 「○○(該当イベント)抽選申し込み」をタップ
4. 注意事項を確認の上、日付などを選択
5. 「この抽選に申し込む」をタップ
6. 申込内容を確認し、問題なければ「この抽選に申し込む」をタップ
7. 応募完了

来場予約権利付きピューロランド優先入場PUROPASSについて

7,500スマイルで来場予約権利付きピューロランド優先入場PUROPASSに交換できます。
朝の開館時、一般の方よりも5分早くピューロランド館内へ入場できます。
優先入場ができるのはPUROPASS1枚につき1名です。(2歳以下不要)

注意事項

  • ピューロランドのご入場には別途パスポートが必要です。
  • 来場予約は不要です。
  • 集合時間は開館時間15分前です。集合時間を過ぎると無効になります。
  • 販売している優先入場PUROPASSの最後尾でご案内します。
  • PUROPASSの交換後の日付変更、キャンセル、再発行はできません。
  • 毎月20日以降に翌月分の交換を開始いたします。

スマイルからPUROPASSへの交換手順

1
1. アプリ画面の下部左「会員証」画面の「スマイルを使う/抽選に応募する」をタップ
2. 「ピューロランドで使う」をタップ
3. 「ピューロランド優先入場PUROPASSに交換」をタップ
4. 「来場予約権利付きピューロランド優先入場PUROPASS」をタップ
5. 注意事項を確認の上「PUROPASSと交換する」をタップ
6. 利用する日付をタップ
7. 利用する人数を選択
8. 「PUROPASSと交換する」をタップ
9. クーポン交換完了

当日のPUROPASS利用手順

集合時間までにサンリオピューロランド正面入口付近のスタッフにお声がけください。
優先入場列にご案内いたします。
入場時にスタッフの指示に従い、以下の手順でPUROPASSを使用してください。

1
1. アプリ画面の下部中央「クーポン」をタップ
スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は画面右上の「Sanrio+メニュー」から「クーポン」をタップしてください。
2. 利用するPUROPASSをタップ
3. 「クーポンを使用する」をタップ
4. 「はい」をタップ

必ずスタッフの前で操作してください。

5. PUROPASS使用完了

お探しの情報がない場合は、恐れ入りますが「よくあるお問い合わせ」をご確認ください。