2022/06/08
Sanrio+【重要】8月から「Sanrio+」のログイン方法が変わるよ!
サンリオオンラインショップ本店は、2022年8月上旬にリニューアルを予定しているよ☆
これに伴い、Sanrio+のログイン方法も変更に!
リニューアル後は、Sanrio+への「オンラインショップ会員ログイン」がなくなり「Sanrio+会員ログイン」に統一されることになったよ♪
事前に「Sanrio+会員ログイン」に必要なメールアドレスを確認してね♡
※メールアドレスが分からない、利用できないなどの理由でパスワードの再発行ができない場合、Sanrio+へのログインができなくなり、これまでためていただいたスマイルもお使いいただけなくなります。
「Sanrio+」とは
<Sanrio+会員種別の確認方法>
Sanrio+にログインをして、会員証上部、もしくは「オンラインショップ/ピューロランド会員連携」に表示されているあなたのアカウントの会員種別を確認してみてね!
■「このアカウントはオンラインショップ統合会員です」と表記されている方
サンリオオンラインショップとSanrio+の両方に登録があり、アカウントの連携ができている方です。
2022年8月上旬以降、Sanrio+に登録しているメールアドレスとパスワードでログインが可能になります。
サンリオオンラインショップに登録しているメールアドレスでのログインはできなくなりますので、ご注意ください。
Sanrio+ご登録のメールアドレスが今後も利用可能かどうか、事前にご確認をお願いいたします。
メールアドレスの変更が必要な場合は、Sanrio+のメニュー「メールアドレス変更」から変更登録が可能です。
Sanrio+/サンリオオンラインショップに登録しているメールアドレスの確認方法はこちら
■「このアカウントはオンラインショップ会員です」と表記されている方
2022年8月上旬以降、サンリオオンラインショップに登録されているメールアドレスとパスワードで、Sanrio+ログインが可能になります。
サンリオオンラインショップにご登録のメールアドレスが今後も利用可能かどうか、事前にご確認をお願いいたします。
2022年7月31日(日)までに、オンラインショップのマイページメニュー「会員登録情報の変更」から、ご登録メールアドレスをご確認ください。
■会員証の上に「このアカウントは〇〇です」の表記がない方
Sanrio+のみ登録がある方です。
サンリオオンラインショップ本店との統合後も、Sanrio+へのログイン方法に変更はありません。
今後も大切なお知らせが届くため、 Sanrio+に登録しているメールアドレスが現在も利用可能かご確認ください。
メールアドレスの変更が必要な場合は、Sanrio+のメニュー「メールアドレス変更」から変更登録が可能です。
■サンリオオンラインショップとSanrio+のアカウントを両方お持ちの方で「オンラインショップ統合会員」表示になっていない場合
連携手続きをしていただくことにより2つのアカウントのスマイルを統合させることが可能です。
今後も、保有スマイル数に応じた会員サービス提供を予定しております。
アカウント連携をされていない方は、2022年7月31日(日)までにアカウント連携をお済ませください。
<アカウントの連携方法>
Sanrio+→ログイン→メニュー→オンラインショップ/ピューロランド会員連携
サンリオオンラインショップのID(メールアドレス)とパスワードを入力し「登録する」をタップすると連携されます。
※上記のいずれにも当てはまらない方はSanrio+問い合わせ窓口へご連絡ください。
※サンリオオンラインショップ本店リニューアル後、Sanrio+ログインに利用するメールアドレスに、サンリオオンラインショップ本店のメールマガジンをお届けします。